OCNからのお知らせ

2025年7月1日

OCN ADSL「フレッツ」サービスの提供終了について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、個人向けインターネット接続サービス(ISP)「OCN」で提供しておりますOCN ADSL「フレッツ」につきまして、NTT東日本およびNTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」の提供終了に伴いサービス提供を終了させていただきます。長年ご愛顧いただきましたお客さまには心より御礼申し上げます。

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 対象サービスOCN ADSL「フレッツ」

2. 提供終了日2026年1月31日(土曜)
・2026年2月1日(日曜)以降は、OCN ADSL「フレッツ」でのインター ネット接続、OCNメールアドレス、OCN各種オプションサービスが利用できなくなります。
・月額利用料金は2026年1月利用分までの課金となります。

3. お客さまでのお手続き2026年1月31日(土曜)をもってOCN ADSL「フレッツ」のご契約は自動解約となります。以下のケースはお客さまでのお手続きが必要です。

<引き続きインターネットの利用をご希望の場合>
■光提供エリア*1の場合
「OCN インターネット」×「ドコモ光」への変更をおすすめします。光回線工事予約は大変込み合います。提供終了日までに工事が完了するよう、お早目にお手続きください。「OCN インターネット」 ×「ドコモ光」のホームページからお申し込みいただけます。
■光未提供エリア*1の場合
「home5G」をおすすめします。「home5G」のホームページからお申し込みいただけます。

<OCNメールアドレスなどOCN各種オプションサービスのみの利用をご希望の場合>
「OCN バリュープラン」 への変更が必要です。OCNマイページから 「OCN バリュープラン」への変更手続きをお願いします。

<提供終了日前にOCN解約のご希望の場合>
OCNカスタマーズフロントへお問い合わせください。

*1光提供エリアは、NTT東日本ホームページ、NTT西日本ホームページにてご確認いただけます。

4. 本件に関するお問い合わせOCNカスタマーズフロント
0120-506506
営業時間:午前10時~午後7時(日曜・祝日・年末年始を除く)