OCNからのお知らせ

2021年12月1日

OCNトップページのセキュリティ強化について

お客さまの情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するためにセキュリティ強化(「TLS1.0/1.1」を無効化)の対応を行います。
これにより、2021年12月2日以降、一部の端末やブラウザからはOCNトップページが表示できなくなることがあります。

・「TLS1.2」に対応している端末やブラウザをご利用のお客さまは、影響を受けずにページを閲覧できます。
・「TLS1.2」に対応していない端末やブラウザをご利用のお客さまはページの閲覧ができません。お使いのOSやブラウザのバージョンの最新化*1やセキュリティ設定*2において「TLS1.2」を有効化いただくか、有効化済みの端末やブラウザから閲覧ください。

*1OSやブラウザのバージョンの最新化は提供元の情報をご参照ください。

*2セキュリティ設定についてはお使いのブラウザ提供元情報をご参照ください。

【参考】主なブラウザのセキュリティ設定

※各ページはOCNマイページが見られない場合のセキュリティ設定方法ですがOCNトップページも同様の設定を行うことで閲覧可能になる場合があります。