OCNからのお知らせ

2021年4月28日 公開
2021年5月17日 更新
2021年5月19日 更新
2021年5月24日 更新
2021年6月8日 更新

【受付再開】NTT西日本エリアにおけるシステムメンテナンスに伴う「OCN 光」の工事規制と一部お申し込みの受付停止に関するお知らせ

平素はOCNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本のシステムメンテナンスに伴い、OCNにおいても、一部のお申し込みに関する受付を停止しておりましたが、2021年6月8日(火)よりすべての受付を再開しております。
お客さまにはご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

1. 対象サービスおよび機能・OCN 光 (OCN ひかり電話などのオプションサービスを含む)

2. 工事が実施できない期間・2021年5月8日(土)から2021年5月20日(木)までは、OCN 光の各種工事をおこなうことができません。
・一部を除いて、お申し込みは通常通り承っております。
・2021年5月7日(金)までの工事日を予約済で工事が実施できなかった場合、2021年5月21日(金)以降の工事日で再取得となります。また、OCN開通のご案内の再送および、レンタル機器やお客さまIDなどが変更となることがあります。

対象エリア
・西日本エリア

お申し込み内容
・新規、転用、OCN 光への事業者変更
・各種変更(光サービスメニュー変更、お引越し)
・解約
・オプションサービスの申込、変更、解約(OCN ひかり電話、テレビオプション、OCN リモートサポートサービス)

3. 受付停止となるお申し込み内容と期間以下のお申し込みは、一時停止とさせていただきます。

4. その他(OCN 光以外)のサービス影響OCN v6アルファ
・該当期間中、以下のお手続きについては、おこなうことができません。
・各サービスのお申し込みは受付しておりますので、期間後に順次、以下のお手続きを再開いたします。

・フレッツ光に対応したOCN 光 with フレッツ、OCN 光「フレッツ」および、ドコモ光に対応したOCN for ドコモ光において、OCNのお申し込みには影響ございません。
・NTT西日本エリアのメンテナンスに伴う光回線の工事影響などについては、光回線のご契約先にお問い合わせください。