2020年1月15日
NTT東日本が提供する「Bフレッツ ニューファミリータイプ」のサービス終了に関するお手続きについて
平素はOCNをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「Bフレッツ ニューファミリータイプ」は、サービス提供事業者であるNTT東日本のサービス終了に伴い2020年1月31日をもって提供が終了となります。
2020年2月1日以降は、「Bフレッツ ニューファミリータイプ」を利用したOCNでのインターネット接続がご利用いただけなくなります。
引き続きインターネットをご利用いただくためには、サービス終了までにNTT東日本へのお手続きが必要です。
また、インターネットを継続利用されない場合は、OCNの解約手続きが必要となりますのでご注意ください。
対象プラン
・OCN 光 「フレッツ」
・OCN 光 with フレッツ
(フレッツ光回線タイプが「Bフレッツ ニューファミリータイプ」をご利用中のお客さま)
※フレッツ光回線タイプがご不明の場合は、NTT東日本へお問い合わせください。
「Bフレッツ ニューファミリータイプ」のサービス終了日
2020年1月31日(金)
お手続きについて
以下の通りNTT東日本およびOCNへのお手続きが必要となります。
光サービスを継続する場合
【NTT東日本へのお手続き】
NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト」へ変更してください。
【OCNへのお手続き】
現在のプランでご利用の場合は、お手続きは不要です。(現在のプランでご利用いただけます。)。*1また、OCN 光への転用をご希望のお客さまは、 2020年1月31日までに転用が完了しない場合、転用いただくことが出来ず、新規申込みでの受付となります。詳しくはNTT東日本へお問い合わせください。
光サービスを廃止する場合
【NTT東日本へのお手続き】
2020年1月31日をもって自動的に解約となるためお手続きは不要です。
【OCNへのお手続き】
解約のお手続きをしてください。*2
※「Bフレッツ ニューファミリータイプ」が解約となった場合でも、OCNの解約お手続きが必要となりますのでご注意ください。
*1フレッツ光回線切り替えの際、ファミリータイプ・マンションタイプ間での変更を伴う場合は、OCNのプラン変更のお手続きが必要となります。
*2OCNを解約されると、OCNメールなど、ご契約中のOCNのオプションサービスもご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
OCNの変更・廃止のお手続きは、OCNマイページからお願いします。
NTT東日本へのお手続き・お問い合わせは下記窓口までご連絡をお願いします。
NTT東日本
・電話番号:フリーダイヤル 0120-353-395
・受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日も受付。年末年始除く)