OCNからのお知らせ

2019年1月24日 公開
2019年1月28日 更新

NTT西日本が提供する「フレッツ・光プレミアム」のサービス終了に関するお手続きについて

平素はOCNをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「フレッツ・光プレミアム」は、サービス提供事業者であるNTT西日本のサービス終了に伴い、2019年1月31日をもって提供が終了となります。
2019年1月31日以降は、「フレッツ・光プレミアム」を利用したOCNでのインターネット接続がご利用いただけなくなります。
引き続きインターネットをご利用いただくためには、サービス終了までにNTT西日本へのお手続きが必要です。
また、インターネットを継続利用されない場合は、OCNの解約手続きが必要となりますのでご注意ください。

対象プラン・OCN 光 「フレッツ」
・OCN 光 with フレッツ
(フレッツ光回線タイプが「フレッツ・光プレミアム」をご利用中のお客さま)

※フレッツ光回線タイプがご不明の場合は、NTT西日本へお問い合わせください。

「フレッツ・光プレミアム」のサービス終了日2019年1月31日(木)

お手続きについて

以下の通りNTT西日本およびOCNへのお手続きが必要となります。

光サービスを継続する場合【NTT西日本へのお手続き】
NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」へ変更してください。

【OCNへのお手続き】
NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ」へ変更の場合、お手続きは不要です。(現在のプランでご利用いただけます。)*1
「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」へ変更の場合は、OCNの変更お手続きが必要となります。

光サービスを廃止する場合【NTT西日本へのお手続き】
2019年1月31日をもって自動的に解約となるためお手続きは不要です。

【OCNへのお手続き】
解約のお手続きをしてください。*2
※「フレッツ・光プレミアム」が解約となった場合でも、OCNの解約お手続きが必要となりますのでご注意ください。

*1フレッツ光回線切り替えの際、ファミリータイプ・マンションタイプ間での変更を伴う場合は、OCNのプラン変更のお手続きが必要となります。

*2OCNを解約されると、OCNメールなど、ご契約中のOCNのオプションサービスもご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

NTT西日本へのお手続き・お問い合わせは下記窓口までご連絡をお願いします。

NTT西日本
・電話番号:フリーダイヤル 0120-116116
・受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日も受付中)
※携帯電話からも通話できます。