2016年1月25日
OCNからお送りするメールの電子署名エラーについて
2016年1月20日以降にOCNからお送りした電子署名付きメールの一部において、「デジタルIDは取り消されています。」という警告マークが表示される事象が発生しています。原因は、2016年1月20日にマイクロソフト社が配信を開始したセキュリティ情報の更新作業により、弊社が付与している署名が確認できない状況になってしまったためです。
現在、電子署名発行元のシマンテック社とマイクロソフト社の間で解決に向けての対処案を検討しているとのことです。
なお、警告マークが表示された場合も、セキュリティ上問題があるわけではございませんのでご安心ください。
以下、2016年1月20日以降、電子署名付きでお送りしましたメールとなります。
・1月20日から1月22日
【ポイントーク1月】ポイント残高のお知らせとgooポイントのご案内
・1月22日から1月24日
OCN◇現金1万円を抽選で100名様に!キャンペーン終了まで残りわずか!
・1月25日
OCN◇「3,000円分のAmazonギフト券」がもらえるチャンス!
※お客さまによって配信されているメールは異なります。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
セキュアメールIDを利用したメール受信時の警告表示について (外部サイト:合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ社のホームページ)