OCNからのお知らせ

2016年9月14日 公開
2016年9月15日 更新

「OCN モバイル ONE」iOS 10の対応状況について(9月15日更新)

本日、iOS 10のiPhone/iPadにて「OCN モバイル ONE」の動作が問題ないことをご案内させていただきましたが、一部のお客さま環境下において、通信が不安定になる場合があることを確認しております。
つきましては、明日9月15日(木)に、iOS 10に最適化した「構成プロファイル」を本ページにてご案内いたしますので、お客さまの状況に応じて、以下のご対応をお願いいたします。

■iOS 10へアップデート前のお客さま
  9月15日(木)にご提供予定の新しい構成プロファイルをインストールした後に、iOS 10へのアップグレードを実施されることを推奨いたします。

■iOS 10へアップデート済みのお客さま
  通信が不安定になる事象が発生している場合は、以下の設定をお試しください。

  【設定方法】
  [設定] ⇒ [モバイルデータ通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒ [4Gをオンにする]の項目にて、
  [データ通信のみ]を選択している場合は、[音声通話とデータ]を選択する。

  ※新しい構成プロファイルのご提供後は、構成プロファイルの上書きインストールをお願いいたします。

この度はご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

2016年9月15日追記

「OCN モバイル ONE」の新しい構成プロファイルをリリースいたしましたので、本構成プロファイルの上書きインストールをお願いいたします。

※本構成プロファイルは、iOS 7.0以降のiOS端末にてご利用いただけます。

■構成プロファイルの更新について
更新作業の際、「OCN モバイル ONE」以外のインターネット環境が必要になる場合があります。
Wi-Fiなどのインターネット接続が確保できる環境での更新を推奨いたします。