本文へジャンプ

2013年1月31日

工事・故障情報ページのリニューアルについて

これまで、OCNの工事・故障情報は「OCN TECH-WEB」ページにて情報提供しておりましたが、この度、ページの見やすさなど、お客さまの使い勝手の向上を目的としてデザインや機能などをリニューアルいたしました。

リニューアルのポイント

サイト名称の変更

新名称:「オペレーションサポート」ウェブ (旧名称:OCN TECH-WEB)

新しいページではOCNのみならず、NTTコミュニケーションズが提供する各種サービスの工事故障情報をわかりやすく提供します。

※開発中の画面のため、実際の表示とは異なる場合があります。

※開発中の画面のため、実際の表示とは異なる場合があります。

「マイ商品」機能によるご利用サービスに絞った表示機能

お客さまがご利用中の商品や最新情報をチェックしたい商品を「マイ商品」として自由に登録することができます。
ご登録いただくと、それらの工事・故障情報をまとめて確認できます。

マイ商品の利用にはお客さまサポートIDの取得が必要になりますが、OCNのメールアドレスとメールパスワードがそのままお客さまサポートIDとしてご利用になれますので便利です。

携帯電話、スマートフォン対応

QRコード対応機種で読み取りください

QRコード対応機種で読み取りください

工事・故障情報の表示は携帯電話(フィーチャーフォン)やスマートフォンにも対応しています。*1
工事や故障によるインターネット接続などへの影響をパソコン以外からも確認いただけます。

*1携帯電話やスマートフォンからのインターネット接続に必要なパケット通信料はお客さまのご負担となります。

工事・故障情報のメール配信

登録いただいたメールアドレス宛に工事・故障情報の速報メールを配信します。
ログイン後の「マイメニュー」からメールが必要な商品とメールの配信先をご登録ください。
OCNは「個人のお客さま向け」カテゴリーから確認できます。