本文へジャンプ

2011年2月21日

悪質なインターネット入会勧誘にご注意ください

平素よりOCNをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

最近、OCNの会員の皆さまに対して、インターネット接続サービスについての悪質な勧誘が増えており、OCNのカスタマーズフロントにも多数のお客さまよりお問い合わせをいただいております。

悪質な勧誘の内容としては、NTTやOCNの関連会社を名乗り、「OCNのサービスがなくなる」「OCNの料金より大幅に安くなる」など、事実と異なる説明を行ってプロバイダーの乗り換えを勧めるというものです。実際には、他社プロバイダーに変更してもメリットがない場合も多く、さらに悪質なケースでは、プロバイダー乗換後に解約しようとすると、多額の違約金を請求される場合もあります。


プロバイダーの変更についての勧誘で不安を感じましたら、まずはOCNの以下の問い合わせ先までご相談ください。

お問い合わせ先

電話でのお問い合わせ(カスタマーズフロント)

0120-506506 (一般加入電話・携帯電話・PHSから無料)

※受付時間:9:00〜21:00
※土曜日・日曜日・祝日も対応
※電話番号のかけ間違いがないように、番号を確かめてからおかけください。