本文へジャンプ

2010年8月23日

「cocoaギガストレージ for OCN」サービス名称変更のご案内

平素よりOCNをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大切なデータを安心・安全なネット上のスペースに保管できるサービス「cocoaギガストレージ for OCN」は、8月23日より、「OCNマイポケット」へとサービス名称を変更いたしました。
これに伴い、OCNトップページでの「cocoa」ボタンも「マイポケット」ボタンに変更いたしました。

なお、現在提供中の機能に関する操作方法、ご提供条件、ご利用料金等の変更は一切ございません。

合わせて、8月23日より、ケータイでのご利用がより便利になる機能追加を実施いたしました。

「OCNマイポケット」は、これからも多くのお客さまに満足してご利用頂けるよう、サービスの改善を進めてまいります。

ケータイで「OCNマイポケット」をもっと便利に

撮った写真もケータイメールですぐにアップロード

ケータイで撮った写真はその場で「keitai@cocoa.ntt.com*1」にメールをするだけ*2で、「OCNマイポケット」に保管完了!

ケータイの容量を気にすることなく、外出先でたくさんの思い出写真を撮ることができます。

「OCNマイポケット」に保存した写真は、家族や友人にお知らせすることができます。

さらに「OCNマイポケット」の契約者同士なら、メンバー全員がアップロード、ダウンロードできる共有フォルダをつくることもできます。

*1写真の送信アドレス photo@cocoa.ntt.com も引き続きご利用いただけます。

*2事前に、メールを送信するお客さまのケータイのメールアドレスの登録が必要です。登録はPCでもケータイでも行えます。

ケータイからファイル検索が可能になりました

ケータイで絞り込み検索

ケータイで絞り込み検索

ケータイからの検索機能が新たに追加されました。

また、合わせて、データにファイル名とは別に「仕事」「旅行」などの「タグ」を付けることが可能になりました。

ケータイから、日付、種類、ファイル名、タグを指定して、ファイルの絞り込み検索を行うことができます。

ケータイからファイル送信や、コンビニプリントができます

ケータイでファイルを操作

ケータイでファイルを操作

外出先で急にファイルが必要になっても、「OCNマイポケット」なら安心です。

保管しているファイルを、コンビニプリントサービスを利用して印刷したり、パソコンのメールアドレス宛に送ったり*1することができます。*2

*1ダウンロード用のURLを通知します。ファイル添付ではありません。

*2ケータイから直接ファイルを閲覧することはできません。

名称の変更について

OCN会員の方向けに提供しているサービス*1の名称を、以下のように変更いたしました。

旧名称 「cocoaギガストレージ for OCN」
新名称 「OCNマイポケット」

*1OCN会員以外の方でもご契約いただける「cocoaギガストレージ」についても、「OCNマイポケット(F)」の名称に変更いたします。

弊社発行の印刷物・ホームページ等での表記について

弊社ホームページ、パンフレット類、および各種発送物等に記載しております「cocoaギガストレージ for OCN」等の表記は、8月23日以降順次「OCNマイポケット」へと表記変更いたします。

請求書等での表示について

2010年8月ご利用分(9月ご請求分)より「OCNマイポケット利用料」の項目でご請求させていただきます。


旧名称「cocoaギガストレージ for OCN」での表示例

新名称「OCNマイポケット」での表示例

OCNマイページでの請求内訳の表示について