本文へジャンプ

OCN > OCN基本情報 > OCNからのお知らせ > 2009年11月20日


2009年11月20日

「魔法使いサキー」が「ひとりひとりにいちばん」を教えてくれる!?

OCNの新CM「魔法使いサキー」篇のスペシャルサイトが本日オープンしました。
スペシャルサイトに登場するのは、アニメの名作「魔法使いサリー」のサリーちゃんに扮した相武紗季さんと、インターネットへのさまざまな「願い」を持ったアニメのキャラクターたち。

「ブログを始めたい」「お得に楽しくネットショッピングがしたい」など、それぞれの「願い」をクリックすると、「魔法使いサキー」がタクトをひと振り。その「願い」にぴったりの「ひとりひとりにいちばん」なサービスを教えてくれます。

その他にも、CMメイキング動画や、自分にあったサービスを探せるキャラクター診断、豪華プレゼントが当たる抽選も実施中です。ぜひ、ご覧ください。

OCNの魔法でひとりひとりの「願い」を叶えよう!

3つの「願い」を叶えて豪華プレゼントを当てよう!

登場するキャラクターは、それぞれ「安心してメールを使いたい」「お得で役立つ情報が欲しい」など、3つの「願い」を持っています。

あなたがボタンをクリックすると、「魔法使いサキー」がOCNの魔法で「願い」を叶えてくれます。
さぁ、ひとりひとりの「願い」を叶えてあげてください。

「願い」を叶えてあげると、旅行券3万円やミニノートPCなどが当たる抽選に応募できます。さらに、相武紗季さんオリジナルグッズが当たるWチャンスもあります。
ぜひご応募ください。

応募期間:2009年11月20日(金)〜2010年1月31日(日)

キャラクター診断であなたにぴったりのサービスが見つかります

キャラクター診断

キャラクター診断

今より、もっとインターネットを使いこなしたい!楽しみたい!けれど、どんなサービスがあるのか、どんなサービスを使えばいいのかわからない方には、キャラクター診断がおすすめです。
キャラクター診断なら簡単な質問に答えるだけで、あなたと同じ「願い」をもったキャラクターがわかり、おすすめのサービスが見つかります。

お楽しみコンテンツもいっぱい!

CMの裏側をチェック!メイキング動画公開

スペシャルサイトではCM撮影のメイキング動画を同時に公開しました。相武紗季さんがほうきに乗って飛ぶシーンの撮影や、苦手なウインクの練習風景など、見どころ満載です。

「魔法使いサキー」オリジナル壁紙ができました

「魔法使いサキー」とキャラクターが全員集合したオリジナル壁紙2種類が無料でダウンロードできます。
さらに、オリジナルゲーム「マハリクOCN」や時間をお知らせするスクリーンセーバーなど、続々と公開予定です。