OCN サイトマップ
お問い合わせ
2004年9月8日
株式会社アッカ・ネットワークス お客様情報流出に関する
弊社の対応状況について
8/26付けでご案内いたしました株式会社アッカ・ネットワークスのお客様情報流出について、該当される方々に多大なご迷惑・ご心配をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。
弊社では9/4までに、該当するOCN会員のみなさま(2004年8月26日時点でOCNご契約のお客様)に電子メールにてご連絡させていただきました。また、電子メールでのご連絡ができない一部のお客様につきましては、郵送にてご連絡させていただきました。
以上、現時点での弊社の対応状況についてご報告いたします。今回のお客様情報流出に該当された方々には、重ねてお詫び申し上げます。
2004年8月26日
株式会社アッカ・ネットワークス お客様情報流出に関する
その後の報告について
お客様各位
NTTコミュニケーションズ株式会社
平素は、弊社OCNサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日、株式会社アッカ・ネットワークス(以下、ACCA社)が、「3月25日発表のお客様情報流出に関するご報告」の報道発表を行いました。
この内容を確認の結果、OCN ADSLセットご利用の一部のお客様のお申込時の情報(氏名、郵便番号、住所、電話番号、申込時連絡用メールアドレス)も含まれておりました。
なお、OCN ADSL「フレッツ」、OCN 光「Bフレッツ」、OCN ダイヤルアクセス、フレッツISDN等のお客様の情報は含まれておりません。
今回ご迷惑をおかけしたお客様に対しては、ACCA社の対応に加え、弊社としても、ACCA社からの情報をもとに可能な限り該当のお客様に対しまして個別にご連絡し、メールアドレスの変更、迷惑メール対策などのご案内をさせていただきます。
また、お客様ご自身が該当するかどうかにつきましては、以下のACCA社ホームページでご確認いただけます。
→ URL:https://check.acca.ne.jp/index.html
お客様に多大なご迷惑・ご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、この問題の重要性並びに昨今漏洩事件が頻発していることに十分配意し、お客様情報を取扱う企業として、今後とも細心の注意を払っていくとともに弊社のお客さま情報を取扱うパートナー企業に対しては、弊社の要求しているセキュリティ要件を満たしていることを引き続き確認・チェックしてまいります。
← 前のページへ戻る
NTT Communications 著作権についてプライバシーポリシーNTTコミュニケーションズ

(c) NTT Communications All Rights Reserved